母の日ってもうすぐだよな~~と思ってたら今日だったのですね。花屋さんの前を歩いて気がつきました。カーネーションでいっぱいでした!今日は花屋さんやカーネーションの生産者にはかきいれ時ですね~

世間に疎い私ですがさすがに母の日は多少のゴマを擦っておく…(他の行事は一切なし。父の日もない)

実母(禄存星中心・生月冲殺)はさすがに遠慮はなく、欲しいものを具体的にリクエストしてきます。それも節約家で金銭感覚の発達した母らしく日常必需品です。
例えは私には縁側にかけるカーテン一式、妹には○○センチのフライパンとか言う風にリクエストします。値の張る炊飯器などは妹と二人で一つみたいに言ってきます。
とても分かりやすくていいです。

さすがに義理の母(車騎星中心)にはここまであけすけに聞けない…
私が若い頃は色々考えて母の日らしいプレゼントを送りました(そして多分喜んでくれたと思う)が、もうネタはとうに尽きた。向こうの方か経済的にもゆとりがあるので欲しいものはもう持っているだろうし……
ということで数年前からキャッシュ!になりました。今年も連休中に行ったときに渡してきました(*^^*)いや~~これが一番だね。
注)うちの母にキャッシュで渡すとケチなので取っておいてボロボロの物を使い続けるので現品にします。


ちなみに私も母ですがおそらく何もないです。こちらも別に何もいらないです。フツーがいい。
毎日同じがいい月水瓶なのだ。あ、でも今日は一人で出かけてランチしてこれを書いてます。これが一番のプレゼントですね♪