今日は満月でしたね。牡牛座の太陽と蠍座の月。
GW中で用がないのは今日だけだったので家族みんなずっと家にいたのですが、突然夫が自分の荷物の片付けを始めました。

男の人はなかなか物を捨てられない人が多い気がしますが、夫も昔のテレビ番組やサッカーなどを録画したビデオテープ(VHS)、カセットテープ、読んだ本やあまり使っていない英語のテキストなど、なんでも取っておいてあります。引っ越しもしているのに右から左へ移すだけ。
私はオークションをやるのでわりとよく物は処分をしてしまうのですが、彼はそのままずっと取っておく。
(年を取ったら見るんだというけどそんなこと絶対ない!!)
次の家に引っ越すのに1度も触らないということがあるので私も処分したいのはやまやまなのですが、いかんせん夫のものは勝手には捨てられず…


それが私が何も言わないのに「この袋に入れればいいの?何ゴミ?」とどんどんゴミ袋に入れていく。
うわぁ~~どうしちゃったの?
満月効果?

途中でゴミ袋がなくなってしまたのでちょっと今止まっていますが、この片付けが終わったらかなり家が変わりそうです。
今寝るのにきゅうきゅうだからな~~寝ながらキックや裏拳を浴びるような状況なので。
もしかしたらせいせい寝れるようになるかも~~♪
なんとかおだててやらせて家の中を変えたいです。