この前乙亥ちゃんと二人で働いていた時、手相を見せながら言いました。(彼女だけは私が占い好きなこと知っている)
「何かもっと面白いことしたいな~何か向いていることない?」

乙亥ちゃんの仕事のやる気なさというか抜け作ぶりは職場では有名。
でも素直だし人を引き付けるというか、接客はとても上手。
まあ一番若いし夜遊びに行くことで頭がいっぱいで仕事に興味がないということもあるけど、こんな普通の事務なんて向いていないと常々思ってます。

すらりとした指にはいつもキラキラのラインストーンがついた綺麗なネイル、中指と薬指の付け根をぐるっと囲む金星環があるしなんだかとっても芸術的な感じ。
「こういうネイルとか好きならネイリストとかやれば?センスいいんだし」
「え~~~?じっとしてチマチマやるのが好きじゃない」
ふ~~ん??そうなんだ。こそこそっとスマホで命式を出してみる。
中心星は禄存星。全体的には土性×水性の構成。そして東の星は車騎星。うん、動き回りたいか。

「なんか動いてないとつまんないんだよね。本当は留学したい!それか旅行会社の受付とかしてみたい」
「留学すればいいじゃん~~旅行会社の受付だと結局デスクワークじゃないの?(生年中殺あるんだから家を出るんじゃい~!)この前テレビでハワイに行ってすぐ働くっていう特集やってたよ。」
「え~それいいな~ハワイに住みたい。英語しゃべれないけど。あ、あと化粧品の美容部員もいいな~」
「いいと思うよ。なんでもやってみればいいじゃない。若いんだし。」
「でもほんとは6時に終わる仕事がいいんだよね~夜は遊びに行きたいから。」
「はぁ~~~(-""-;)???」

そのあと色々ネットで美容部員の募集要項とか見ていたけど・・・う~~ん、なかなか動かないものです。
意外と(?)頭が切れるからあれこれ結果を予想できちゃって(これは土剋水?)実際にはなかなか動かないのかな。「やりたいからやってみる!」ってタイプじゃないんですね(火性は持っていない)。今の暮らしを変えるのはなかなか難しい~

お父さんが家から追い出すとか言っていたけど結局はそのままだし。今年は大山が動くか!と思ったのですけどね・・・

乙亥ちゃん観察は続くのでした。