ちょっと忙しくてご無沙汰しておりました。

何で忙しかったかというと、ただいま

「絶賛ヤ○オク出品月間」だからであります笑


もともとは息子たちが小さい頃から子供服を買うのが好きだったんですが、娘が生まれてからは海外の子供服に夢中になり、どっぷりと個人輸入の世界に入り込んでしまったのでした。
安くて日本のとはちょっと違った可愛さがあって、私の天秤座の金星が大喜び!!買いましたね~~~うちは三つ子がいるのかと思う程買いました。税関から商用の疑いで電話がかかってきたことが何度もあるくらい。
その沢山買った服の処分のためにオークションに出し始めて早7~8年。年に2回まとめて出します。

何しろ結構大量に出品するので、「主婦の小遣い稼ぎ」の域はとっくにはみ出た気が・・・
あまりにメール便を出しにヤマトにいくので営業所の人に未収の手続きを勧められてやったほどです。

基本は「処分」(そうしないと新しい服を置く場所がない)ですが、「次の資金源」になるのでなるべく高く売れたほうがそりゃ嬉しい。まずはどうずれば大勢の人が見に来てくれるのか、そして沢山入札してくれるのか???
まあ本当の商売ではないので大胆にやれるのですが、色々方法を試してみまして、今では結構リピーターさんがついてくれてありがたい限りです。

オークションやっていると、「あ~~私やっぱり戊の人かも」って思います。
このときは「結果」や「反応」を考えている自分を認識(^^)vどう動けば私の元に来てくれるか考えてます。
戊は「山」。山はそこにどっしりそびえて、人は登山に来たり木の実を取りに来たり。私も色々手を打って人を集めております。
カモ~~ン!щ(゜▽゜щ)


服にアイロンかけて写真を撮影して説明文考えてアップして、落札されたら連絡をとって……とかなり手間と時間がかかるし面倒なことも多いのですが、お金のためならエンヤコラ~♪です。お金がなければ不幸は間違いだけど、幸せにはお金が必要。
プラス可愛くレアな子供服が同じような趣味の人のところに行って喜ばれて嬉しい。


2015春の出品月間は大きな山は越えましたがまだ段ボール一箱が残ってます。
また根性で出すぞ!
カモ~~ンщ(゜▽゜щ)アゲイン!