週末は妹とその子供たちと、なぜか母も一緒に来たので、せっかくなら近いんだし鎌倉に行こうかと出かけました。



長谷に行って大仏を見てきました。学生時代に遠足か何かで来て以来でしょうか。大仏は変わらないけど回りの風景が違う。もっと田舎でした。
桜も咲き始めたこともあり結構な人出でした。外国人がいっぱい!

バスで行ったのですが、降りてさあ見に行こうという時に甥が「これ見たらお家に帰ってのんびりしようよ。3人で遊ぶ。」と言ってガックリしました。
子供たちからしたら3人で遊ぶには伊豆の田舎であろうと鎌倉であろうと、たとえニューヨークであろうと関係ないですね…

この甥っ子は貫索×3の超マイペースなヤツで、家では人に合わせて待つとか全くしません。まあ子供ってそんなものよと言われそうですが、ヤツはかなりの筋金入りです。
そういう人を飽きさせないには工夫が必要でコンパクトに観光は終わらせました。
久しぶりに江ノ電も乗りました。土日の江ノ電があんなに混んでいるとは・・・・・(-""-;)

*******************

昨日で3月が終わりました。ようやく娘の習い事が一段落です。
多少準備などがありお母さんたちで集まったりしていたのですが、なんていうかね、うーん・・・・・そこで求められるものを一つも私は持っていないって感じです。なんでそんなことするのってことばかり。私がもう嫌じゃとか夫に愚痴ってそんなん普通だってまた冷たく言われる始末でございます。

私ってダメなお母さん・・・・・

いや、ダメって訳じゃない。ウチュウジンが間違った惑星に降り立っただけです(笑)
昔は地球人とのハーフくらいの立ち位置でしたが、だんだん地球人の血が抜けていくみたい・・・地球人のフリが下手になってきました。

子供たちよ、ウチュウジンな母でごめんよ。
でもいつか「ウチュウジンでよかった」と思う日も来るはずだ!多分!!