今の職場は朝9時に始まります。
慣れてくると家を出る時間がつい遅くなる…バタバタして朝御飯を食べる時間がなくって、でも昼が遅いので食べないと体力がもたない。しょうがないのでお茶碗にごはんをよそって子供の残りのおかずを上にのせて車に持っていきます(もちろんお箸も)。信号待ちにこそこそ食べるというありさま。
もし朝にそういう人を見かけたら見て見ぬフリをしてください。マジで。

今の職場は朝に掃除をするのですが、だいたい決まった人が早く来てもうやりはじめています。
そのスターティングメンバーは3人。ある日気づいたんですが、その3人には共通点があるのです…

それは「調舒星人である」こと!(°Д°ノ)ノ

それがわかると更なる共通点が見えてくる。
①きれい好きで整理整頓が上手 散らかっていると気になるらしい(掃除に早く来るとも被りますが)
②そしてやはり時に毒舌(笑)そこまで言うかと思うこともあり
③その為一見ぶっきらぼうで怖く見えたりする…が中身はHOTである

調舒星の人の魅力って、「ギャップ萌え」だよねえと思う・・・

私見ですが、不愛想だったり、ちょっと斜に構えるようなところがあるのにその奥に熱いハートが隠れているのが私の目には大変愛らしく映るのだ・・・女性限定の話。男性に関しては別にそんなこと思わない。
男性の好みに関しては研究中だっ!

私の友達は調舒星人が多くなるわけだ。一人で納得。