もう過ぎた話ですが、土日は珍しく家族みな用事がありませんでした。次男が土曜日の午前に学校でテストがあるくらい。
最近小夏の習い事で出かけることが多少増えていて、なかなか自由がきかなかったので久しぶりにちょっと買い物に行ってあとはのんびりしたり片付けしたりしよ~♪と計画してました。


しかし当日になって女王小夏が行かないだの何だのとブーブーいい始めた。小夏にとっても久しぶりにのんびりできる休みなので建設的に(?)話し合った結果、私の母の家に一人で泊まりにいくということになったのでした。
もうお昼近かったので急いで関係各庁に連絡し、支度してJRに乗って三島まで行って、待ち合わせして母に預けました。

実家の母と小夏は二人とも丁火の生まれ、さらに納音の関係なのです。
納音ばあちゃんと孫娘は大変仲良し。小さい頃から引っ越しやらなんやらで結構預けることがあり、あまり私が育てていない気がする(笑)保育園も8か月くらいから預けて働いていたし。

そしてとんぼ返りしてそのまま川崎まで買い物に私は直行。

日曜日は次男が久しぶりに「服を買ってほしい」と言ってたので近くのショッピングモールへ2人で出かけました。
玉堂×3の次男は南に調舒があり、コダワリの男です。鳳閣×2の長男は全然服にはとんちゃくないのですが、次男は結構関心があって細部にまで気を遣う。あれこれ楽しく悩んでいました。
(スポンサーの私はヒマですが・・・)
玉堂星×3男はシャイでシニカルで、たまにぴしゃっと水をぶっかけるような発言をしてこのやろう~~と鳳閣×3女(私)は思うのですが、でもそこがいいんだけどね♡と訳のわからない告白をしてしまう次第です。

夕方しょうがない小夏を迎えに行かねば・・・4時前に車で出発し、伊豆の実家についてまた神奈川の家に戻るという強行軍をこなしました。8時半には戻っていました。最近体力というか持続力がついたと思う。仕事を再開してからだと思います。

なんかいつもバタバタして休日が終わります。もっとのんびりしたいといつも思うんだけど、う~~~ん、鳳閣星中殺か。