私ただいまプログレスの月が11ハウスです。
この前自分のホロスコープを見てみたらp月がDECを抜けて7ハウスに入ったころ専業主婦をやめてパートを始めていたり、1 1ハウスに入ったころ正社員をやめていました。やだ私そのまんまじゃんと多少悔しい気がする…

そしてあと数ヶ月でプログレスの新月が12ハウス、天秤座の終わりで起こります。
プログレスの新月は新しいサイクルの始まり。前回どうだったのか?と振り返ると前回のプログレスの新月は高校生の時、11ハウス乙女座の終わりで起きてそのあとp太陽もp月も天秤座入りました。その頃何かあったっけ?と思い出すと初めて本格的な(?)彼氏ができたころかと・・・他人との関係、パートナーシップの天秤座ですね。

検証するとわかったのですが、そのころと今が似たような星回りです。
t土星がアセンダント通過、プログレスの新月、p太陽が次の星座に移動・・・と2~3年の間に立て続けに起きます。周期が近いんですね。私の高校生~大学生くらいはかなり波乱万丈だったのでまた同レベルのことが起きたらもう体がもたん。
いつも現実は斜め上からやってきて予想できないです。ただ今より色々ディープなことになりそうだなあ・・・

よくプログレスの新月前はやる気が起きないと言いますがまだそんな感じはありません。
ただなんとなく私の動きが止まってきました。気持ちの問題ではなく現実的な問題で自分の好きに動きにくくなってきています。去年は今しか時間がないとばかりにあれこれ出かけて行ってたのですがねえ。なんだか自分のスピードが徐々に落ちてきているのがわかります。
プログレス新月前の今のイメージは自分が蚕で糸を吐いて繭を作りだす感じ(出てくる私は蛾になるのでしょうか・・・)
もう少ししたら繭に入ってしまうかもしれません、私。