風邪を根性で半分ねじ伏せてタロットの講座に行ってきました。
コートカードを読む練習の日でしたが、実戦で参加者それぞれヘキサグラムで好きな質問で自分を占ってみました。
私の質問は「抜け毛がひどいがまた生えてくるか」です(笑)

そのときの展開を再現。

        nukege

未来に死神・・・結果は戦車の逆位置・・・
これはどうなの?と悩むところにまつい先生がバッサリと
「これはダメだね。髪が抜けてもだからどうした、これが私だと受け入れる!戦車の逆位置は悪あがきだね」と解釈。
ぎゃ~~~そうなのね(T0T) 多少生えてももう元には戻らないんだ・・・orz
本人の位置に月のカード。私の不安がてんこ盛りで今日一番の悲しい話題と言う話になりました。

ちなみにコートカードは現在の位置でカップのクイーン。気持ちを共有してくれる人がいる。
おそらく同年代の参加者の皆さんにまさに悲しみを共有してもらって慰めになりましたあ~~