なんだかすっかり涼しくなってしまいました。
職場の近くにキンモクセイが咲いていました。この時期に転勤と引越しが多かったのでキンモクセイの香りを嗅ぐと「別れ」というキーワードと共に色々な場面が浮かびます。
私は香りやアロマにはあまり興味がないほうですが、こういうことを思うと香りの力は凄いと思います。


気温の変化が激しいせいか、超久しぶりに風邪をひいてしまいました。うが~~
私は最近はとても丈夫ですごく恒常性が高い人なんですがウイルスだか細菌だかに隙をつかれてしました。負けた…!

基本的にはわりといつも元気でいつもご機嫌な人です。柳の枝が折れにくいようにゆるみが多少あったほうがいいこともある気がする。



あと最近の私の最大の悩みは

「抜け毛」

なんです(T_T)

えっ?そんなこと?と思うかもしれませんがもう普段の10倍は抜けるんです。ちょっと前から気になっていましたがここ1~2ヵ月で悪化しました。シャンプーで髪を触るとずるずる抜けるし、洗面所で髪を乾かすと辺りは毛まみれ。床は何度掃除しても毛だらけ。
結わえた束を掴むともう太さがちょっとまえと全然違うんです。
わ~~すごく気になる!この年で地肌が透けるようになったら嫌だ。髪を気にする男の人の気持ちがめっちゃ分かります…orz

ふっと「これってアセンダントを土星が通過したってことかしらん…」と浮かびました。老化ですね。悲しい言葉だあ


今朝、意を決して美容院に行ってきました。
地肌もかなり荒れているようでカラーは出来ませんでしたが10センチはカットしました。あまり短いとくせが結構あって扱いにくいのです。あと新しい髪の毛がちゃんと生えているようで一安心です。
髪が前より細くくせが強くなったと美容師さんに言われました。老化でハリがなくなったってことらしい。老化老化老化………しょうがない(T0T)
シャンプー変えた方がいいみたいです。刺激が少ないいいものを探してみよう。



あ~~なかなか風邪が治らない。今日ゆっくり休んでいるけど風邪の勢いに負けてます。
明日は出たい講座があるからなんとか生き返りたいです。