むかしむかし、私が高校1年の時、二者面談の時に担任の先生からこう言われました。
「よく通学中にきょろきょろしているから気を付けるように」
何言ってるの、私きょろきょろなんて絶対してないのに、この先生…って思ってました。

時は流れ、去年くらいのことですが、確か天音先生の講座だったのですが「月が木星や海王星とアスペクトをとる人はオーラが普通より大きい」と聞いて、ああ、そうなのかも…と思いました。
(こういう人は道をよく聞かれたり、キャッチセールスに合いやすいですね)

最初のエピソードが約30年が経ち、あの時の先生の言葉はその通りだったのかと思う今日この頃。

多分私は人より意識している範囲というか、テリトリー?みたいなものが広いようです。
海の真ん中で巨大な網をバッと投げて広げて魚がかかるのを待っているみたいな感じです。魚もあちこちでかかるけどゴミも色々かかってくる。必要なものだけパッと採ることが出来ればいいのですが…
結果あちこち気になって注意力散漫になったり、大事なことを見落としてどうでもいいことを見てたりする。集中力が続かない。

今更ながらそんな自分に気づき、30年前とリンクしました。
ああ、変わってないのね私って…(T△T)


仕事してたりしても意識が散漫になっているのに気づき、「うおー小さく小さく、集中集中」と暫くは気を付けているのですが、気づくとびろんびろんにパンツのゴムのごとく伸びている…
ああ、もういやこんな奴~~!


皆さんの回りにいるボーッとした気が利かない人は意外とこんなんかもしれませんよ…