最近うちの女王、小夏がこうのたまいます。

「小夏ね、モデルさんになりたいな~~~~」

えっ・・・・・・・・・(/--)/・・・・・・・
この大胆発言は・・・

このごろはJS(女子小学生)のモデルがいますからね。なんという低年齢化。そのうちJY(女子幼稚園生)とかになったりして・・・
昔に比べてアイドルやモデルなどが身近に感じやすいし、アニメでも女の子がアイドルになって色々なお洋服を着て歌ったり踊ったりするのを見ていれば夢見がちなお年頃、そりゃあ憧れますよ。

「モデルさんになれるかな?」ってまあ一般的にアイドルやモデルなどの芸能界への適性を見るとするならば、
中心鳳閣星で人に何か伝える、表現する能力が、東は禄存星で人を引き付ける力があって基本的にはまあ…
天南×2で身強で負けず嫌いなパワーもあるし。
西洋でみても5ハウスに太陽、獅子座に水星、金星、土星とあり、そりゃ自己表現とか創作とか大事ですね。

でもね、でもね・・・
小夏は私のたった一人の娘、私からすると世界で一番可愛い女の子!!
・・・だけど、まあ母は世間一般の目も持っていて、それで見ると・・・まあなんというか・・・
まずモデルってところが難問ですよね。生まれ持った容姿が大きく左右します。私のもとに生まれた時点で残念な結果です。鳳閣星らしくふっくらしてます(ものはいいよう)
可愛くないわけじゃないんですよ!!まあでも平たい顔族だな・・・素朴な良さはあると思うけど~

…みたいなことを遠まわしに本人に話してます(-_-;)
早くもう少し大きくなって客観的な目を持ってほしい(笑)
でも何か表現したり創ったりするのは絶対適性があるはず。象徴の出方は千差万別なのだから、本当に自分に合うものにたどり着けますように。