以前住んでいた地域はブラジルの方がとても多い所でした。
子供たちの行っていた学校にも沢山いましたが、私が子供会の会長に当たった年はやはり色々対応に頭を悩ませた記憶があります。
言葉はなかなか通じないし、文化が元から違うので子供会という概念から説明するのに手こずりました。


まあそんなこんなでブラジルの子供たちやお母さんたちによくお会いしたのですが、1つすんごく気になることが…

あちらの方は若い頃は目が釘付けになるほどのnice bodyですが、熟女になってくるに従ってどんどん肉付きがよくなって違う意味でnice bodyになっていくんですよね。

モノが上に乗りそうなほど豊かなヒップをピタピタのローライズのデニムに包み、胸も豊かですがお腹も同じくらい二段三段と豊かなのにがっと胸のあいたタンクトップを着ている。
そして「どうだ!いいでしょ?これが私よ!」という感じで歩いているのです。

私は小さいころからぽっちゃりコロコロしていて人生で痩せていた記憶が1ミリもないのですが、あのブラジル人のnice bodyを見ると、
「いいんですね!わたしもありのままで生きて!」という勇気というか祝福を貰えるような気がして…
いいんです!(川平慈英風に)


……………長くなりましたが、これが私が獅子座の説明を聞くと思い出すシチュエーションです。
獅子座に木星が入ったということで、「こんなのじゃ出したら恥ずかしい…(*''*)」なんて言ってないでブラジル人のように「これが私よ!どう?」と行けよって感じですかね。

ちなみに私は火星が獅子座です。サンバ踊っちゃうレベルの暑苦しさだわぁ…木星が乗る頃にはサンバレベルの何かをしているかもしれませんよ(笑)


******************

昨日は初日でしたが意外と大丈夫でした。継続していると平気なものなのかも。
お昼は近くのコメダに行ったのですが、サンドイッチとアイスコーヒーを頼んだのにアイスコーヒーしか来なかったのです。こんなにサンドイッチって作るの時間がかかるんだ…と待ってたら休みが終わりそうになって聞いたら忘れてたらしい(>o<")それだけが悲しい事件でした。