東京神奈川のあたりではもう夏休みに入ったようですね。

小夏が夏休みにあるキャンプに参加する予定なので連休に説明会に行ってきました。
今回全く知らない子達とキャンプなので多少不安があったみたいですが、顔合わせで不安がなくなり凄く楽しみになったようです。
たぶん行ったらすごく仲良くなって「帰りたくない~~!」と言いそうです。


その時はて私は小さい頃どうだったっけ?と思い出したのですが…

小学生のころはガールスカウトに入っていました。
夏に3泊くらいのキャンプにも参加しましたけど、残っている記憶はみんなと大きい部屋で夜眠るのに一人起きていて「早く帰りたい…どうしてこんな大勢と一緒にいないといけないんだろう」と考えているシーン(-_-;)
クリスマス会に皆でなにか出し物をしようっていうのも嫌だったな~

今思えば団体行動がダメな子供でしたね。でもそれは言えなかったな~~(遠い目)
そもそもガールスカウトに入れること自体がお門違い!
大きくなるにつれ次第に自分をしつけられるようにはなっていったとは思いますが今でも大勢の中で生きていくのは向いてないですね。AKBじゃなくてソロで勝負みたいな(笑)


今日は小夏の誕生日。
つい最近t木星が太陽の上に乗りましたが、影響は…元からぽっちゃりさんなのに更にぽっちゃり感が増したような気が…(笑)健康でつつがないということで。いいことです。
誕生日プレゼントは自転車。4~5才で買ったのをずっと乗っていて小さかったので。なんともう大人用24インチです。あとアナ雪のDVDをリクエストされている…がまだ買ってない。

今から小夏を伊豆に連れていって1週間実家の母のところでホームステイ(?)させる予定です。いとこたちはまだ今週いっぱい学校があるのですが一緒に遊ぶのを楽しみにしてます。私の仕事は終わりが遅いのに今回学童に入っていないので本当に助かる。世話焼き母@禄存星に感謝。

田舎で沢山遊んでおいで~~♪