先日は結婚記念日でした。
えっと…丸21年経ちました。あの年はひどい冷夏で雨ばかり降っていましたが私は晴れ女、当日と新婚旅行はすべて晴らせました笑) タイ米が話題になった年です。

夫は大学の時の先輩でした。うまい具合に話は進み24才で結婚しました。今の感覚からすると結構早いのですが私は早く結婚したかった。理由は色々ですが自分の育った家庭が嫌で自分で作り直すんだと思っていたのも大きかったです。
でも今調べると自分の天中殺に結婚してます。徹底してます(^^;

太陽星座は私は乙女、夫は牡羊。
これを筆頭に相性は150度のアスペクトが結構多いです。折り合いにくい角度。
なかでも特徴的な150度が
私の天秤座の水星金星の合
夫の魚座の水星金星の合、これが150度。
他人に適当に合わせる私となんでもOKな夫……なんかすごくなあなあと言うか適当な夫婦なのです。

でも夫婦が長くやっていく秘訣はこの適当さが大事ではないでしょうか(^^; 何か問題や気に入らないことがあっても「まっ…いいにしよ」とグレーなゾーンで済ませること。特に女の人は突き詰めたりしやすいので。
(いや、勿論問題によってはがっつり追求しないといけませんが)

まあこんな感じでラブラブな夫婦じゃないですけど、転勤の度に知らない土地に行くと頼れるのはまずはお互いだけ。一緒に生き抜いた戦友みたいな感じかもしれません。

まあ今まで何もなかった訳じゃありませんが、戦友とはグレーな関係を続けていくことでしょう。
(まあでもいい旦那さんなんですよ!奥さんが何しても文句言わないし(笑)私のおしゃべりを延々と聞いてくれる人です)