週末を利用して子供を連れて母のところへ行ってきました。

小夏が「アナと雪の女王」を見たい見たいとずっと言っていたのですが家族の誰も興味がなくて連れて行くのをどうしようと思っていたところ、私の妹の子供たちも見たいと言うので土曜日に一緒に連れていってもらいました。
(実は私ディズニー映画を一つもみたことがありません)

とてもおもしろかったようでしょっちゅう「ありの~~ままの~~♪」といとこと歌いまくってました。
ちなみにネット予約していったのにシステムエラーできちんと取れていなくて、お詫びにとタダで見られました。

ところで母の家では猫を一匹飼っています。名前はタク、もうかなりのじいちゃんです。
とても人懐っこく子供たちが触ってきても全然平気な猫です。

fc2_2014-04-27_00-27-10-432.jpg

母@禄存星は猫が好きでずっと飼っています。もっと若い頃は家猫はもちろん不特定多数のノラ猫たちにも愛を降り注いでいました。その中にタクがいて、どうやら首輪をしていて迷い猫のようだったのですが、母に家猫にして、家猫にして~~~!!とものすごいアタックをしてきたそうです。そのかいあってめでたく家にあげてもらいました。

何匹か飼っていた猫ももうタク一匹のみ。もう母もそれほど若くないので最後の猫にするそうです。
かなりのじいちゃんなのにちょっと前に他の猫とケンカしてかまれてそこが化膿してしまいました。その時に一気に弱ってしまって全然ご飯を食べすフラフラでほとんど眠っているようになり、もうさすがにダメかと思いましたが母の献身的な世話で死の淵から戻ってきたようです。でも今回見たらものすごくやせてしまっていました・・・田舎なので自由に家を出入りする猫ですがもうほとんど家にいるようです。
子供たちもタクが大好き!次男はよく「タク可愛いな~~国宝に指定すべきだ」と言ってました。私はそれほど動物好きではないほうですが思春期の子供には動物は本当にいいですね。


タクは調子が良くなったとはいえもうそれほど長くはないでしょう。寂しいけどこればかりはしょうがない…もう他の猫がいないのて今回ばかりはちと母が心配です。


母は園芸も好き。半分畑のような庭で花たちにも愛を注ぐ~♪

fc2_2014-04-27_09-04-38-357.jpg

ボタンが咲いていました。私は子供の頃は三世代で住んでいましたがおばあちゃんが好きで庭に植えていたのを思い出します(*^^*)