~お家と占い行ったり来たり~ あんこの占い*虹架けるLOG

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
9月26日 11:00~16:30
10月3日11:00~16:30
10月10日(11:00~11:30予約済)11:30~16:30

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
9月22日(金)12:30~13:30(13:30~14:30予約済)14:30~16:00
9月29日(金)12:30~16:00

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
9月30日(土)14:30~18:00 南阿佐ヶ谷駅または新宿駅近辺

スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください
9月29日(金)①9:30~ ②22:00~


「十二支同士の関係」講座
2017年9月30日(土)11:00~13:00 トナカイノニカイ(残席3 9/16)
http://annco.blog.jp/archives/1067578794.html

算命学 十二大従星講座(全2日)
2017年10月12日(木) 10月19日(木)両日とも10:30~13:30 新宿
http://annco.blog.jp/archives/1067730285.html (残席4 9/16)

夏休みが明けて次男が学校に戻り、人口密度が減りました。
小夏なんて、次男がいなくなって約1日後に「えっ?!〇〇(次男)帰ったの?知らなかった!」と言うくらいなので(; ̄Д ̄)本当に繋がりがない我が家です。

人口減ったので家が片付いてちょっと嬉しい。せっせと物を処分中(前記事の講座の告知にも書きましたが→)。
やっているとノッてきて(?)もっともっと捨てたくなっちゃうんですけど、他人のものはさすがにおいそれと処分できず。一人暮らししたい・・・
   Fotor_150444305281186
この土日は本当はどこかに行きたい!って真面目に考えて調べていました・・・が、悩んだ挙句断念。
やはり後期の授業料がこれからという緊縮財政のため。あとは夫の仕事がぐつぐつに煮詰まっている。英語嫌いなのに英語の資料を作らないとならないらしく「黒船来襲~~!」と叫んでいます(そのわりにはすぐドラクエに逃げてますが)。

ということで「家で極力何もしないでダラダラ過ごす」という2日間に認定しました。食事はおのおの外に行くかコンビニごはん、または家にあるもので。こんなレベルでも結構満足した自分の器の小ささよ・・・

うちの夫は基本的にいつも忙しい。結婚して24年経ちましたがヒマなときなんて全然ない。大体が仕事を抱え込み過ぎなんです。タロットで占うとワンドの10とかでるタイプ。
「下の人にどんどんやらせればいいじゃないの?」と思うのですが、やらせても思う通りやってもらえないし、一から説明するのも面倒なのでそれなら自分がやっちゃったほうが早いみたいな?
午未天中殺の鑑のような人です(いや鑑じゃない・・・)
目下や部下の運がない午未天中殺。実際変わった部下が多くよく悩んでるよ!

午未天中殺の人は頭がいいといいますが、「できる人」の悩みですよね・・・
私は、一人で働くか一番下っ端ばかりだったから部下で悩んだことなんてない。
悩みって言うのはその人が扱えるレベルのものが来るんだなあとしみじみ思う。他人のものは来ない。私には「トナカイのお店日記のネタがどうしても出てこない」という悩みは来ても、「英語で資料を作れ」という仕事は来ないし、うちの隣の家の高級外車の支払いをしろという話も来ない訳ですよ。


夫は今回はもう本当に手が回りきらないようで「もう他の奴にやらせる!」と言ってます。そうだそうだ!やれやれ~~~!!(他人事なので無責任。でもこうしないともう絶対回らないから!)

十二支同士の組み合わせについて(合法、散法)についての講座を開催します
   Fotor_150436913986290
「十二支同士の関係」
   ◎日時: 9月30日(土)11:00~13:00     
           ◎場所: トナカイノニカイ(南阿佐ヶ谷ウラナイ・トナカイ2F)
   ◎受講料: 4000円
   ◎定員: 8名 (残席3 9/16)

問い合わせ、お申し込みはこちらへ→


十二支(子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥)同士には色々な組み合わせの約束事があります。

組み合わせは何種類かありますが、
合法(融合する、膨らんでいく働き)
散法(切り捨てる、散らす働き)
の2種類に分かれます。(西洋だとアスペクトと同じですね!)

命式の中のこの組み合わせを(後天運との間でも)見ることで「本人がどんな行動パターンを現実にとるか」を読み取れることができますので大変重要な部分です。
合法と散法、それぞれの種類の出方などの説明をしていきます。

* * *

自分の命式にこの約束事を持っている人といない人がいます。
私は合法はありませんが、散法がいくつかあります。
よく聞く話は「合法のタイプの人は物を捨てるのが苦手で色々ため込んでしまう。散法のタイプの人はえいっと処分してしまう」です。確かに私は周期的にえいっと物を捨ててしまう(普段からマメにやればいいのにそこは無いのか・・・)。

今その周期が来てます!!今現在申月ですが、私の日干支の戊寅と冲(散法)。ザクザク捨ててます。今は息子の部屋のクローゼットに気持ちが向いてます。ポイポイポイ!
この理屈が分かれば「いつその周期がくるか」という予想もできる、ってことですね。

* * *

おおまかでいいので十二支の五行(たとえば子は水性、とか)が分かるほうがいいですが、当日資料で十二支の五行の一覧表をお渡ししますので、それを観ながら初心者さんでも受講可能です!
是非ご興味のある方のご参加をお待ちしております。
お申し込み、お問い合わせはこちら→

明日は下北沢のこはぜ珈琲店さまで12:30~16:00 の間座っております。
下北沢駅北口から徒歩5分です。美味しい珈琲を楽しみがてらおこしくださいね。

○●○●○鑑定メニュー○●○●○
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 
絵が4つのタイプは2000円(予約があれば10分程度)

お申し込み、お問い合わせはこちら→
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします ツイッターのDMでもOKです。
  Fotor_150418271114697
明日から9月ですね。学校が始まるというのは我が家では大変望ましい。
夏休みの宿題のバトルもありましたが(最後におばあちゃんの所に泊りに行くのに〇〇日までに終わらせないとダメだよ、と何度も言ったのになかなか始めない為ちょっと間に合わず。そこで「約束なんてしていない」と娘がのたまったためバトル発生)まあ無事に今は終わっています。
本当に口が裂けても非を認めないヤツ・・・

水星逆行なんて・・・と言っていた私ですが、会おうと言っていた友人の都合が悪くなり無期限延長になってしまいました。ひっくり返ることは多いし、以前の出来事が浮上してきたりと水星のバチが当たったかのような(そんなものはない)今日この頃。
棚の片付けをしていたら自分で自分をみたセルフイメージ画が出てきました。多分2~3か月くらい前に練習がてらやったもの。その時は「???」だったと思うのですが、まさに今見ると「ゲゲゲ・・・(わかる)」とガックリきました。時間が経たないとわからないことってありますね。

タロットを習ったときに「全部記録しておいてあとで見返すといい」と何度も言われましたが、なかなかきちんと記録してなくて・・・(写真を撮っておいたりはあるのですが)記録して見直す効能は意外な所にもあるのだと実感。
   Fotor_150418867218696
(この前教えてもらったスプレッドで練習中・・・心を入れ替えて記録した)

↑このページのトップヘ