~お家と占い行ったり来たり~ あんこの占い*虹架けるLOG

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
9月26日 11:00~16:30
10月3日11:00~16:30
10月10日(11:00~11:30予約済)11:30~16:30

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
9月22日(金)12:30~13:30(13:30~14:30予約済)14:30~16:00
9月29日(金)12:30~16:00

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
9月30日(土)14:30~18:00 南阿佐ヶ谷駅または新宿駅近辺

スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください
9月29日(金)①9:30~ ②22:00~


「十二支同士の関係」講座
2017年9月30日(土)11:00~13:00 トナカイノニカイ(残席3 9/16)
http://annco.blog.jp/archives/1067578794.html

算命学 十二大従星講座(全2日)
2017年10月12日(木) 10月19日(木)両日とも10:30~13:30 新宿
http://annco.blog.jp/archives/1067730285.html (残席4 9/16)

十二大従星についての講座(平日 全2回)を開催します
  Fotor_150522111283248

「算命学 十二大従星講座(全2回)」

 ◎日時 1回目:10月12日(木)10:30~13:30
     2回目:10月19日(木)10:30~13:30
 ◎場所: 新宿のミーティングスペース(詳細はお申し込みの方にお知らせします)
 ◎受講料: 全2回で10000円(初回にいただきます)
 ◎定員: 5名(残席4)

問い合わせ、お申し込みはこちらへ→

以前は3回で行っておりますが、今回は内容は同じでそれを2回に分けてやります。
少人数で行いますので初心者さんも気楽にご参加くださいね。

 * * *
十二大主星は陽占の9マスの3つの角にある星のことです。
全部で12種類あります。全部で3つ持てますが全部同じ星と言う人もいます。 
天報星(てんぽうせい)
天印星(てんいんせい)
天貴星(てんきせい)
天恍星(てんこうせい)

天南星(てんなんせい)
天禄星(てんろくせい)
天将星(てんしょうせい)

天堂星(てんどうせい)
天胡星(てんこせい)
天極星(てんきょくせい)
天庫星(てんこせい)
天馳星 (てんそうせい)
赤い字は身強青い字は身中ピンクは身弱という分類もあります。
人の一生のサイクルになぞらえてそのパワーは変化していきます。

貫索星、禄存星などの十大主星は「ついやっちゃう」行動パターンであるのに対し、十二従星は「現実的な資質」を示します。
例えば以前の記事ですが→ 「石門星+天将星」と「石門星+天極星」では同じ石門星中心でも活かし方が全然違ってきます。
これを学ぶことによりご自分が現実的に何かを形作りその手に掴むタイプなのか、学問やアイディアなど形のない世界で羽ばたくタイプなのか知るきっかけになりますし、どんなふうに自分の現実の環境をデザインしていくのかという指針になると思います。

多くの皆様のご参加をお待ちしております。お気軽にお越しください。 

2017年9月12日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
   Fotor_150511923577415
11:00~16:30 
のんびりとお待ちしておりますので気になることがある方はどうぞ。ゆっくりお話を伺えます。

夜の部はヨシノエリカ先生の出演になります。

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニュー
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎算命学家族鑑定(要予約)家族5人まで60分10000円 一人増えるごとに+1000円
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 
2000円(予約があれば10分程度)

☆★☆★☆★☆★  ☆★☆★☆★☆★

昨日は横浜で所用&カフェ鑑定があったので電車に乗っていましたが、その時ある女の子に目が留まりました。年は15~6くらいだと思いますが、すごく可愛いとかスタイルが良いとかでは全然なくて(ゴメンネ)格好もまあTシャツとショーパンみたいなごく普通のもの。
その子はお友達と喋っていてどうしてその子にばかり目が行くのかな???とちょっと考えたのですが「ああ、なんかアンバランスなんだ」という結論に。
服とか、髪形とかがなんとなくイマイチ、というかtoo much。多分大人っぽくしたいのかな。でもアンバランスというか、中途半端・・・

でもなぜかそこに目が行ってしまうんだ、人って( ;∀;)

よく天恍星の説明をする時に話すのですが「人って完璧なものや、どーんと落ち着いて揺らがないものには興味をそそられない。どこかアンバランスだったり、迷いや悩みを抱えて揺らいでいたりするものに人は心惹かれるんだよね。だから天恍星を持つ人はモテる。」と。

・・・まあ女子高生あたりは揺れるお年頃。当人はしんどさもあるけれどその危うさが魅力なのです。天恍星はハイティーンの星、青春時代の星なのでその辺がいつも私の頭の中でリンクします。
そういう天恍星を含む十二大従星の説明をする講座を10月の平日に2回に分けてやる予定です!場所は新宿。少人数の開催の予定です。次の記事で告知しますね!お待ちください。

* * *
余談
その電車の彼女は天恍の話以上に私の目を引きました。多分私が大昔あんな子だったからだと思います。余計なエネルギーが
はみ出ているような感じというのでしょうか(貝から身がはみ出ているような・・・)。それで色々変な人や物事が集まってきたり、逆に自分が変な人になっていた時があったり(こちらは大分後に気づいた)。
はみ出たエネルギーは自覚しにくくうまく利用しないとどうもあさっての方向に向かって火炎瓶を投げるようなことをしてしまいがちでした。基本こういうタイプの人はヒマは厳禁な気がします・・・

今日は元からあった予定がちょっとなくなったので、少しご無沙汰していた献血ボランティアに行ってきました。当日ゲリラ鑑定です。

土曜日のわりには空いていたので帰りに私も献血してきました。
いつもは400ml全血なのですが、せっかくだから成分献血やるぞ!(時間がかかるので余裕のある時でないとできない)と意気込んで突撃。が、当日分の血小板がもう集まったということで結局全血となりました。

400ml取るということは約400gやせる気がするのと(注:そんな訳ではないです)血を取った分造血機能が盛んになった気がして(注:こちらもおそらく気のせい)献血すると個人的満足感あります。何しろ私は血が濃くてヘモグロビンの数値が本日14。貧血になったことがある方はこれが結構高い数値であることがお分かりだと思います。無駄に濃い血を有効利用だ。
   Fotor_150496648577964
ここでは献血に来てくれた方のお礼に占いをしますが、男性が半分以上だし占い自体が初めて!というかたも本当に多いです。でも「占いは初めてだけどすごくためになった!」とか「面白かった」と仰ってもらえることも多くよかったな、ありがたいと思います。今日は「なんでそんなにわかるんですか?」と年上のマダムに仰ってもらって快感が(笑)。ストレートな反応が勉強になります。

ここでは手相をいっぱい見ます。今日はこの形の知能線の人が2人いました。
   BlogPaint
ちょっと図が下手ですが、途中でカクンと下降する知能線です。
私の手相のテキストには「遊び人の手」「遠山の金さんの手相」(?)とメモしてあります。こういう手相の人は趣味が仕事になるといいタイプです。

今日お見えになった50代半ばのマダムがこの手で、「洋服を作るのが好きで好きで、今やっている仕事をもう少ししたら辞めるのでそのあと洋服を作る仕事を始める」とのこと。お店でステキなお洋服を見つけたり、「こういうのが欲しい」と思い描くと自分でぱっと作ってしまうそうです。
もうひたすらミシンを使って、ミシンの音が変になるまでやってしまうそうな(命式を見ると車騎牽牛が3つで、ああなるほど・・・と)。
是非好きなお洋服作りをなさるといいですよ、とお話しました。今日も手作りなの、とおっしゃってましたが、シンプルだけど細部が凝った素敵なお洋服をお召しでした。

実はうちの長男がこの手をしています。線がかっくん、ってなってます。
あー、中心と東が鳳閣星の人らしい手相だな・・・って以前見て思いました。好きなことに走りがちなタイプとも言う。就職活動はもう少し先ですが、何をやりたいかよく考えて動いてほしいですね。

↑このページのトップヘ