あんこの地球滞在記

占い師夏瀬杏子がウチュウジン的目線から日々の生活を綴ってます

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(毎週火曜日)
6月27日11:00~16:30
7月4日11:00~16:30
7月11日11:00~16:30
7月18日11:00~16:30
7月25日11:00~16:30
7月28日17:00~21:00(天海玉紀先生の代打で夜に在席します!)

こはぜ珈琲店 鑑定
6月30日(金)12:30~15:30(この日は所用の為早く終わります)
7月7日(金)12:30~16:00
7月14日(金)12:30~16:00

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
7月1日(土)(11:00~12:30予約済)12:30~16:00 新宿駅近辺
7月6日(木)14:30~16:30 南阿佐ヶ谷または新宿駅近辺

スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください)
6月30日(金)①9:30~ ②22:00~
7月7日(金)①9:30~ ②22:00~
7月14日(金)①9:30~ ②22:00~

「宿命中殺講座」
2017年7月8日(土)13:30~15:30
http://annco.blog.jp/archives/1066455580.html (残席7 6/21)

「2DAYS☆算命学基礎講座」
2017年8月3日(木)4日(金)13:00~17:30
http://annco.blog.jp/archives/1066348659.html (残席4 6/7)

今日はウラナイトナカイでした。
お会いできた皆さまどうもありがとうございました!

今日は珍しく(ものすごく稀)に東京出張だった夫の方が私より早く帰っていたので、もうどこか食べに行こうとなって近くのサイゼリヤに行きました。
  image
恒例(?)の子供用メニューの間違い探し。結構難しい。こんなところが!ってところが違うので。
娘と二人で見てて、10個あるのに6個くらいで止まってしまったのに夫は「眼鏡忘れたから全然見えない・・・」といいつつ残りを全部わりとすぐに見つけてしまいました。


直接関係ないのですがこういうのをやるといつも思うのですけど、鳳閣星は「問題のあるところを見つける」というのは下手ですね・・・
鳳閣星のいいところはどんな環境でもそれなりに「ま、いいか」と柔軟に受け入れるところ。なので「問題点を見つけて改善せよ」とか苦手な気がする。つーかそんなの見つけて直さなくても慣れちゃえばいいじゃん?みたいなことを言うダメンズが心に住んでいる。

大昔「QC(quality control)」という活動が職場であり、普段の手順の改善を考えるという大変つらいものであった。
今もまたあるのでしょうか・・・あるだろうな。

反対に改善点を見つけるのが得意なのは、調舒星、牽牛星、龍高星とか・・・?
(調舒星は他の人が気が付かないようなところを気づく特殊センサーを装備しているし、牽牛星は理路整然と矛盾を突き詰めるのが得意だし、龍高星はいつも何かを変えたいと思ってるし発想もユニークだし)
私この点においてはこれらの星の方々に最大限のリスペクトをしております・・・


役に立たない遊びのようなアイディアとかは湧くんですが、本当に役に立たないことも多いです。
今日話していたのは「〇ィズニーランドに大きな畳敷きの大広間のような場所で、20分ごろ寝ができるアトラクションがあったら人気出るのに」という改善点。多分採用されない。



今週木曜日からの「算命学 十大主星講座」まだまだ募集中!→
↑上記のような十大主星について、こんなことあんなことお話します。ギリギリまでお待ちしますので算命学に興味があるという方はぜひご検討ください。補講も可能です!!
人数もそれほど多くないのでノンビリ気楽にやっていけますよ~

2017年6月20日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
  image
11:00~16:30 いまのところ丸ごと空いておりますので気軽にお時間お問い合わせください。
17:00からは芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 絵が2つで1500円、
絵が4つのタイプは2000円(予約があれば10分程度)

□■□■□■□■□ □■□■□■□■□ □■□■□■□■□

ハイまずは宣伝~~~♪
6/22 7/6 7/20 「十大主星講座」平日昼間バージョンです。残席5→
貫索星、石門星などの持つ意味を延々(?)説明しますが講座の良い所は他の方の話を聞けるところ。自分と違う星を持っている人の話を聞くことによって自分に関する理解もアップします。
その為にはもうちょっと参加者さんが欲しいです!初心者さんでも大丈夫なのでぜひ興味があるかたは来てくれると嬉しいです。
こちらの講座は来れなかった回の補講が受けられます。1回目無理でも大丈夫。気軽にどうぞ!

7/8「宿命中殺講座」→
「ちょっと変わっている」「周りとずれている」といわれることの多い宿命中殺。
講座では出し方、特徴(貫索星中殺、鳳閣星中殺など一つずつ説明します)、活かし方などを取り上げていきます。
ご自身が持っている方も、周りの人が持ってて良く知りたいという方もどうぞお越しください。
   image
今日は用があって長男の所へ一人で車で行ってきました。片道休憩を入れて3時間くらい。

彼が住んでいる街は、私が学生のころ住んでいた街であります。
あのころとは大きく変わってはいますがそれでも勝手知ったる街なので一人でも全く困りません。

私の暗黒天将星大運時代を過ごした場所なのでそこかしこに良い思い出も悪い思い出の残骸が見て取れます。ああここで事故ったとか(そういう場所が何か所もある・・・涙)、昔の男の家がここにあったのにとか(今は区画整理で跡形もない)。

今思うとハッキリいってダメな使えない人、投げやりな人でしたね、私。
ズルズル生きていたし会社もやる気なくてよく隠れてサボったりずる休みしてた(笑)←だって超ーーつまんない仕事だったんだもん。小さい化粧品会社の品質管理で、毎日製造された化粧品の成分がちゃんと入っているか液クロなどの機械などで測る仕事。成分入っているに決まっているだろ!!
試験管洗いながら寝るくらいヒマ(でもお給料はよかった・・・バブルの終わりだった)。
でもこういう仕事が自分に合っていると本気で思ってた。

でも、あの仕事はつまらないんじゃなくて、今思うと私に全然合っていないだけなのだった。でも考えるのも放棄してた・・・

あのころを思い出すと「今の若い人は・・・」なんてとても言えない orz 
(まあでも時間は相当かかりましたが転覆していた船を起こした感じです)

運転して帰ったら思ったより疲れました。火星ー海王星を野放しにしないよう一人ドライブだと気をかなり張っていると思います。肩が・・・肩がこってる!!
今日はもう寝ます。また明日~~

土曜日は六十干支講座でした。ご参加の皆さまお疲れ様でした。
六十干支の意味はいっぺんにおぼえるものではないのですが(ちょっとマニアックな楽しみの部分があるよね)、どなたかの命式を見た時に確認してもらうとまた違ってくるとおもいます。
干合などわかりにくいこともあったと思います。また何か質問がありましたらメールくださいね。

来週の木曜22日からは「算命学 十大主星講座」が始まります。
ネットの命式作成などで出すと9マスの枠に書かれている「車騎星、玉堂星、貫索星・・・」などの星について説明します。自分の無意識の行動パターンなどをあらわすので実感しやすく、これを良く学べば自分の傾向、他人の行動がよくわかります。
初心者さんでも大丈夫!まだまだお席はありますのでお気軽にお問い合わせください→
   image
土曜日の夕方は久しぶりに翡翠先生の所で易のレッスンです。
実際にいろいろな質問を立てて勉強します。仕事のことを色々占って最後に娘のことを見てみました。
ただいま小学6年生。ボチボチお年頃でたまになんの原因もなくウルトラ機嫌が悪くなります。3人目だしそういうもんだってわかっててもこちらも気分が悪化します。
そういう娘にどう接すればいいのかで占ってみました。
   image
天地否 二爻。
「否」ですよ「否」。漢字の見た目でめでたくなさそうな感じはむんむん。
上半分は「天」下半分は「地」。「天地不交否」とありますが、天は上に行き、地は下に下がる。永遠に交わることはない。

「もう娘は別人格なので、それぞれの道を歩む」
ってことですね。もうある程度大人扱いをした方がいいとも読めると思います。
この場合娘は天。私が地。二爻だと「小人は吉」とある。
もう娘は自分の世界を持ってどんどん生きていくので、母は目立たぬよう口を出さぬよう小人になり・・・
翡翠先生は「差し出がましいことはせず」と読んでくれました。ハハハ。

いや~~わかりやすいですよね!
この卦を立てる前に「もう習い事は私が面倒を見切れないので中学入るときに終わりにしたい!本人は申し訳ないけどもう私がムリ・・・」なんて話していたんですが、これはもうもうすっぱり辞めていいだろう。
私は私の人生で忙しいのだ。
地天泰とか風沢中孚とかじゃなくてホントよかったよ。

この卦を思春期以降のお子さんを持つ親御さんみんなにおくります(*・ω・)ノ☆;+;。・゚・。;+;☆

↑このページのトップヘ