あんこの地球滞在記

占い師夏瀬杏子がウチュウジン的目線から日々の生活を綴ってます

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(毎週火曜日)
7月4日11:00~16:30
7月11日11:00~16:30
7月18日11:00~16:30
7月25日11:00~16:30
7月28日17:00~21:00(天海玉紀先生の代打で夜に在席します!)

こはぜ珈琲店 鑑定
6月30日(金)12:30~15:30(この日は所用の為早く終わります)
7月7日(金)12:30~16:00
7月14日(金)12:30~16:00

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
7月1日(土)(11:00~12:30予約済)12:30~16:00 新宿駅近辺
7月8日(土)16:00~17:30 南阿佐ヶ谷近辺
7月20日(木)14:30~17:00 新宿または南阿佐ヶ谷近辺

スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください)
6月30日(金)①9:30~ ②22:00~
7月7日(金)①9:30~ ②22:00~
7月14日(金)①9:30~ ②22:00~

「宿命中殺講座」
2017年7月8日(土)13:30~15:30
http://annco.blog.jp/archives/1066455580.html (残席6 6/26)

「2DAYS☆算命学基礎講座」
2017年8月3日(木)4日(金)13:00~17:30
http://annco.blog.jp/archives/1066348659.html (残席2 6/28)

東京神奈川のあたりではもう夏休みに入ったようですね。

小夏が夏休みにあるキャンプに参加する予定なので連休に説明会に行ってきました。
今回全く知らない子達とキャンプなので多少不安があったみたいですが、顔合わせで不安がなくなり凄く楽しみになったようです。
たぶん行ったらすごく仲良くなって「帰りたくない~~!」と言いそうです。


その時はて私は小さい頃どうだったっけ?と思い出したのですが…

小学生のころはガールスカウトに入っていました。
夏に3泊くらいのキャンプにも参加しましたけど、残っている記憶はみんなと大きい部屋で夜眠るのに一人起きていて「早く帰りたい…どうしてこんな大勢と一緒にいないといけないんだろう」と考えているシーン(-_-;)
クリスマス会に皆でなにか出し物をしようっていうのも嫌だったな~

今思えば団体行動がダメな子供でしたね。でもそれは言えなかったな~~(遠い目)
そもそもガールスカウトに入れること自体がお門違い!
大きくなるにつれ次第に自分をしつけられるようにはなっていったとは思いますが今でも大勢の中で生きていくのは向いてないですね。AKBじゃなくてソロで勝負みたいな(笑)


今日は小夏の誕生日。
つい最近t木星が太陽の上に乗りましたが、影響は…元からぽっちゃりさんなのに更にぽっちゃり感が増したような気が…(笑)健康でつつがないということで。いいことです。
誕生日プレゼントは自転車。4~5才で買ったのをずっと乗っていて小さかったので。なんともう大人用24インチです。あとアナ雪のDVDをリクエストされている…がまだ買ってない。

今から小夏を伊豆に連れていって1週間実家の母のところでホームステイ(?)させる予定です。いとこたちはまだ今週いっぱい学校があるのですが一緒に遊ぶのを楽しみにしてます。私の仕事は終わりが遅いのに今回学童に入っていないので本当に助かる。世話焼き母@禄存星に感謝。

田舎で沢山遊んでおいで~~♪

この前妹と電話で話しました。
妹は伊豆のど田舎に住む二児の母です。中心と北が司禄星らしくしっかり者のお母さんで息子のサッカーに地域の付き合いにと走り回っています。

妹は歯医者さんでパートをしているのですが、ちょっと前から仕事を減らしました。子供たちの病気が少し続いたり、下の子がお母さんお母さん言ったりしたのが原因でした。
妹の御主人はあまり奥さんにバリバリ働いてもらいたくないタイプなのです(私とじゃうまくやっていけないわ。。)

本人も家にいたい気持ちと、もっと外に出て活躍したい気持ちがしょっちゅう交錯するみたいです。彼女は南に石門星を持つので司禄星×石門星の葛藤がそのまんまって感じ。
あと数年経って子供たちが中学生くらいになればもっと仕事はできるようになるでしょう。が、こういう組み合わせを持っているとその時はその時でまた悩んでいそうです。

妹は中年期天極星でとても手先が器用で細々とアート作品を作っていて、たまにお友だちに教えてと頼まれて家で教室もどきのようなことをしています。司禄星×石門星の折衷案としてはこれは素晴らしいと思うのですが。。。
将来的にサロンみたいにすればいいと言ってはいるんですけどねえ~

今回の電話での会話は「仕事が減ったら今までやっていてやり方がわかる仕事を説明されたり、他の若い子に全部行ってしまい悔しい」という大変乙女座くさい話でした(私と妹は誕生日が3日違いで乙女座同士)
まあしょうがない。じっと身を潜めてやり過ごす時期もありますね。特に女の人は司禄と石門の扱いのごとくバランスが大事なことが多いと思います。

blogのデザインを変えてみました(PCです)
イメージはオレンジ色で…と色々テンプレートを探してみましたが鳳閣星っぽい感じにしてみました。きっと実の私を知っている方は新しいデザインのほうがイメージ通りだと言うんじゃないかな?
私は全然グルメじゃないと思うのですが、私の体型にはグルメ感がたぷたぷ漂ってます(笑)
昔はよく「本当に幸せそうに食べるね」とか「食べているときは静かだね」と言われたなあ…


昨日の仕事はお休みでした。髪がぼさぼさだったので美容院に行って綺麗にしてきました。白髪も綺麗に隠してきました♪ちょっぴりイメチェンです。

そしてもう1つchange!
今の派遣の仕事が今月いっぱいで契約が切られることになりました。産休の方の代わりにと入った仕事だったのでもう少し長いのかと思っていたのですが…予想より早く正社員さんがトントン拍子に決まったようです。
先月の終わりくらいにその話を聞いたのですが、まさかこんな早いとは…その日まで8月のシフトどうしようと悩んでいたのに。
2ヶ月で自分史上最短記録です。
最初は「やっと慣れてきたところなのに」茫然としましたが、その内なんだか私らしくて笑えてしまいました。環境の方が私に合わせてきたね!
次の職場も急いで決めました。8月から隣の市で仕事します。ただこちらも短そうです(^^;
どんどん変わるのは構わないけど最初に覚えるのだけは大変です。8月に3回めの土星アセンダント合ですがやっぱり大変かな…2回目でもう充分と思ったのですがね。

不安定さに安定感が出てきた今日この頃です。

↑このページのトップヘ