あんこの地球滞在記

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
7月28日(17:00~18:00予約済)18:00~21:00(天海玉紀先生の代打で夜に在席します!)
8月1日11:00~16:30
8月8日11:00~16:30

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
7月28日(金)この日はトナカイがあるのでお休みです
8月4日(金)短期集中講座のためお休みです

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
coming soon!

スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください
7月28日(金)①9:30~のみ
8月4日(金)お休み ご希望の方は個別にご相談ください

「2DAYS☆算命学基礎講座」
2017年8月3日(木)4日(金)13:00~17:30
http://annco.blog.jp/archives/1066348659.html (残席1 6/28)

「初めての算命学 働き方講座①」
2017年8月5日(土)10:30~12:30
http://annco.blog.jp/archives/1066658400.html(残席4 7/27)

現在私の獅子座火星の上にぴったりトランシットの木星が乗っています。
これはプロモーションのアスペクト♪

私の火星は水瓶座の月と180度ですが、月の上にはトランシットの水星&金星が乗っていて三重円で見ると串刺し団子🍡になっています。いい気分+新月は3ハウスで新しいことをプロモーションだ!

「2015年の年運 メール鑑定」は多くの方が申し込んでくださり(当社比)、本当にありがとうございました。
このブログは身内しか見ていないとずっと思っていましたが、「見てます」とメールをいただき「知らない人が見てくれているんだ・・・(それがブログだろ!って感じですが)」とびっくりと同時に感謝感激雨アラレです。

はずみをつけて次!
   「家族鑑定」「子育て鑑定」始めます。
      1件 5000円 前払い制です 5人まではこの金額で見ます 
      それ以上は1人につき500円追加でお願いします
      いくつか質問をして状況を伺ってから進めます

また始めてから修正もあると思いますが、とりあえずは行ってみます。            
申し込み、問い合わせはこちらから→

おまけ・・・
算命学だと「環境」が大事と言われます。
私の話ですが、昔関西から転勤で引っ越すとき、慣れて楽しく暮らした土地を離れるのがいやでいやでたまりませんでした。引っ越しの日友達に見送られて車で出発してもしばらくは助手席でワンワン泣いてなかなか涙を止められませんでした。
そのときぽつりと夫が「俺が単身赴任すればよかったかな・・・」と言いました。
それを聞いて、「違う!違う!そういう訳じゃない。引っ越すっていうのは自分が決めたことなんだ!」と気づきました。
本当に関西に住み続けたいなら、単身赴任でも最悪離婚でもすれば可能なんだけど、それは選択しなかった、引っ越すことは自分で決めたんだともう二度と引っ越しで泣くことはしていません。
どんなに今周りにある環境が嫌でも、大人なら今までの選択の積み重ねなのですね。だれも無理やりそこにいさせているわけではない。長く固まってしまっている状況でもほんの少しでも変えることができるのは自分だけなのだと思います。
反対に子供は自分の力では難しい。だからこそ親がちょっとその子の傾向を知っておくと長い子育ての回り道を減らせると思います。

昨日は占いつながりの友達と2人で箱根で遊んできました。
車で箱根まで行ってロープウェイなどを使ってあちこち回りました。
メインは友人の希望で「箱根神社(九頭竜神社)」です。普段神社などは全然縁のない私ですが、昔不妊治療をしていたとき、詳しい方に「この神社が素晴らしい」と教えてもらいお参りしたところ無事妊娠したという、私にとっては大変ありがたい神社でございます。
最後には富士屋ホテルでスイーツを食べて大満足。


友人とは西洋占星術の話で大盛り上がり。いやん楽しい(//∇//)
お正月どうしてた?という話になったのですが、私は毎年帰省して長男の嫁をしているのですが、今年はなんだか色々重なり自分の時間やスペースがかなり阻害されてストレスでした。
ああ、私、自由がホントに大事!と実感しましたね~
結婚相手に求める条件って突き詰めるとこれだけなのかも。だから今の夫と結婚したのかも。彼は私がある日突然就職しようが、占いにはまろうが、大量の子供服を輸入しようが別に何も言わないし(ただ女の人がバッグがまだ使えるのに新しいのを買うのは理解出来ないらしい)。

愛は人類愛程度でもいいかな(笑)お金も沢山はいらない。借金とかは困るが。


友人とこれって月だよね!という話になりました。
結婚生活は素の自分を受け入れてもらえないと困るのね(--;)
3ハウス水瓶の月は放浪したがるようで、私の将来の夢はあちこちの土地でウィークリーマンションにちょっとずつ住み、たまに本来の家に帰って暮らすことです。
昔はホームレスでもいい!と言ってましたが「家はあったほうがよくない?」と言われて「そうか、あまり寒いのはイヤだな」と夢を改良しました。
ウィークリーマンションという所が水瓶チックな気がします。ゴージャスじゃないね。

最近は互換中殺の乙亥ちゃん→と一緒に働く時間も多いです。
いつものめちゃくちゃハードな店ではなく、すぐ近くのちょっと小さくヒマめな店で二人で留守番みたいな感じです。

二人でいると中殺ワールド(?)でリラックスしてお互いダラダラ仕事してます。
乙亥ちゃん、勉強は苦手で棚卸のとき「四捨五入ってなんですか?」と聞いてましたが(笑)、頭の回転が速くて器用で面白いです。

この前昼休みから帰ってきたら
「ヤバイ~~チョーヤバイよ夏瀬さん、一人暮らししないといけないかも」と騒いでいました。
「なんで急に」と聞くと
「お父さんがね、私が家のこと何もしないで遊びまくっているのは俺たち親が甘やかしたせいだって、こんなんじゃ嫁に出せない、家を出て独り立ちしろって急に言い出して。冗談だと思ってたらガチみたいってお母さんが教えてくれた」とのこと。

へーさすがお父さん、成功している人だけあるかと思いましたが
「でも失礼だとは思うけど、Oさんの事務さんのお給料でこの辺で一人暮らしをするのはちょっと難しくない?」と聞くと
「最初のうちは家賃はお父さんが出すからって。でも全然足りない!」
「(ああまあそうか・・・)まあでもいい機会じゃないの?(生年中殺だし)」
「ええ~~~やだやだ30万くらいお給料無いと足りないよ~~」
「ばかもん!30万だぁ~~💢」

乙亥ちゃんの日干支「乙亥」は2015年の「乙未」と大半会。
今年は何かターニングポイント?一人暮らしを始めるか、それとも結婚?ともチラッと思ったりします。
「家を出るなら彼と結婚するとか住むとかしちゃえば?」と聞いたら
「え~~まだもうちょっと遊びたいし。結婚したいとは思うけど・・・」といまどきらしい返事。まだ21歳だしね。

このまま乙亥ちゃんのお父さんが意思を貫いて娘を出すかどうかは??ですが、大半会がどうでるか楽しみ~

↑このページのトップヘ