あんこの地球滞在記

占い師夏瀬杏子がウチュウジン的目線から日々の生活を綴ってます

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ 
12月13日11:00~14:00(14:00~15:30予約済)15:30~16:30
12月20日(11:00~12;30予約済)12:30~16:00(16:00~16:30予約済)
12月27日(11:00~12;30予約済)12:30~16:30
1月3日(17:00~17:30予約済)17:30~21:00


***2017年の年運鑑定 受付中***
http://annco.blog.jp/archives/1062515134.html 

「陽占の読み方講座」
12月17日(土) 11:00~13:00 定員8名(残席1 12/6)
詳細はこちら http://annco.blog.jp/archives/1062458389.html

「算命学で探すあなたのベストパートナー」
12月23日(金・祝) 14:00~16;00 定員8名(満員御礼!キャンセル待ち募集中 11/20)
詳細はこちら http://annco.blog.jp/archives/1062340990.html

☆トナカイ歳末占い市☆
12月30日 15:30~20:30に出演します 予約も受付中!
詳細はこちらhttp://annco.blog.jp/archives/1062516543.html

「2017年の吉方取り講座」翡翠輝子先生
2017年1月7日(土)11:00~13:00 定員8名(残席7 12/3)
詳細はこちらhttp://annco.blog.jp/archives/1062795307.html

「算命学で考える子育て講座」
2017年1月7日(土)18:00~20:00 定員8名(残席7 12/2)
詳細はこちらhttp://annco.blog.jp/archives/1062827915.html

昨日はタロットの個人レッスンでした。
個人レッスンと言っても、お相手は算命学の同僚(?)のよのこさんなのです。よのこさんは意外にもタロットは全然やったことがなくて、「どうしようかな、習おうかな~~」とグルグル悩んでいたのです。そこで
「もしよかったら私が教えるけどどお?タロットを教えるのは初めてだからたたき台になって!(原文ママ)」 と頼み込んだのでした。

私はまつい先生にタロットを習いました。
占いを始めるまでほとんどやったことがなかったので、中野時代のまつい先生の初級タロット講座を受講し、そのあともせっせと通い詰めました。 
「私のタロットは理系」とまつい先生はおっしゃっていましたが、確かに大変システマティックな説明です。
知能線がびしっと真っ直ぐな理系の私にはものすごくわかりやすかったです。 

今回はその教えを元に、大アルカナをあれこれ説明してきました~
   image
(この天使のオデコにあるのがお医者さんがつけている丸い鏡みたいに見えてしょうがない・・・なんだコレは??と思ったらこれは太陽☉なんですね!!目からうろこじゃあ(*゚o゚*) あと胸についているアップリケみたいなのはリサイクルマークに見える・・・♺いや勿論違うんですけどね!) 

とりあえず一通り説明したのち一枚引きしてもらいました。
「このタロットデッキとはどんなお付き合いになる?」 
   image
「法皇の正位置」
わお、色々なことを教えてもらえそうですね。いいアドバイスを得られそう。

練習でわたしのことも見てもらいました。私の年末の仕事運♪
   image
未来が女帝~~~!!よいじゃんよいじゃん♡豊かにいきましょう。
来週は小アルカナもやるのです。資料がんばらねば。

さて私の年末を豊かにするべく宣伝だ(笑)

まずは17日(土)の「陽占の読み方講座」は残席1です。 貫索星や鳳閣星、禄存星など自分の持っている星の説明をバラバラに読んでももちろん意味はわかりますが、どう読むかのコツがわかればもっと立体的に自分がわかります。
ご興味があるかたは是非どうぞ。

あとは30日の「トナカイ歳末占い市」
まだ予約はガラッガラです→さみしーー!! 今年の汚れ・・・じゃない悩みは今年のうちに綺麗にしちゃいましょう。
目玉はやはり易。吉凶だけでなくいろいろわかりますよ。そしてイメージ画のモニター価格は年内いっぱい。
是非この機会をお見逃しなく。

どちらのお申し込み、お問い合わせもこちらのフォームから→★ 

火曜はウラナイ・トナカイでした。
お会いできた皆さまありがとうございました!

占いって言うのは、時にはそれで元気になったり、ちょっとした道しるべになったりと役に立つこともあれば、ちょっとばかりいかがわしいところあったりでまたそこが楽しい。
ささやかながら占いの仕事ができて私にとって本当に良かったです。
   image
私は占いの勉強を始めたのが、木星期に入る寸前。この名前を名のってもうすぐ3年。
もうちょっと若いうちに始めてれば、人生で占い活動を楽しめる時間がもうちょっと長くなったのにな~~とか考えるときがありましてね(こんなとこだけどうして土っぽいと言われた)

(実際問題ねー、年を取ると脳細胞の死滅が早くて勉強の覚えは若い時よりは確実に悪いし、意外と占い師はパソコン関係と切っても切れないのでそこは結構ツライ。レジュメとかチラシとかも作るのにヒーヒー言ってます。操作を何度聞いても忘れる。。。)


火曜日はトナカイに講座に来ていたたまき先生とふらん先生と少しお話をしたのですが、少し話の内容は違うのですが「もっと若い時分に占いをやっていたらな~」という話が出ました。
もちろんこのお二人なら若い時でもニョキニョキと頭角をあらわしていたに違いない。
でも「もしも」の二人より、全く占いと関係ないことをやってきた「今ここにいる」二人の方が絶対!いいはず!

・・・って人を見てやっと腑に落ちるのです。当たり前のことが。
ごく一生懸命働いたり、とことん遊んだり、バカな男に入れ込んだり、 ひたすら子育てしていたりとかはナノレベルに細かくなって血中を駆け巡ってその人をかたち作っていると。
占い師ならいろんなことが芸の肥やしになって大変良いかもしれぬ。先が短いなら濃く煮詰めてやっていこうとおもいます。
 
私は占い師になりたい、って言う同年代の方にあまり会ったことがないのですが、もしこのブログを読んでくれていたら この記事をエールとして送ります。えいっ!!
 

2016年12月6日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
  image
11:00~16;30 まるごと空いておりますので気軽にお問い合わせくださいね♪
イメージ画モニター価格800円は年内まで☆
17:00からは
芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます) 15分~20分でモニター価格800円
(予約があれば10分程度)

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

ちょっとお知らせ!!
2017年の初ウラナイトナカイは1月3日(火)になります。
この日は遅番で座っております(17:00~21:00 17:00~17:30は予約済み)。
いつもは都合がつかなくてもお正月ならお休みだよ!という方、是非お越しくださいね。
   image
先日たまき先生のところで久しぶりにインナーチャイルドカードのミニセッションをうけました。
シンプルに一枚引き。ハートのチャイルド(タロットでいうところのカップのペイジ)。

いつもインナーチャイルドカードでは超ビッグマウスの私。
今回のストーリーはこちら↓

女の子が家の窓を開けています。女の子は自分。
この家で女の子は一人で住んでいる。ちなみに間取りは1LDK(笑) 
窓の上に青い鳥がいますが、その鳥が遊びに来るのでそのために女の子は窓を開けている。もちろん他の鳥もどんどん遊びにきて構わない。
カードの右上にクマたちがいますが(写真が見にくくてすみません)クマたちも遊びに行きたいな~いいな~って見てる。


さて、今回のテーマは・・・ダララララララララララ(ドラムロール)

「2017年の野望」

でした。

ざっくり書きましたが、メルヘンな包み紙でくるまれてはいるが今回もなかなかの野望です。
青い鳥が来るんよーーー他の鳥たちも来るんよーーー!クマたちも見てるよーーー!!

口から出して分かる自分の内面よ・・・Σ('◇'*) だからインナーチャイルドカードは面白い訳ですが。
望みは口に出すのが実現の第一歩。

来年は頑張って楽しいおうち作りを目指します。
青い鳥の皆さまかも~~~~~ん!!お待ちしております。 

↑このページのトップヘ